厄年とか信じますか?

こんにちは。soraneko.です。

朝も早よから旦那はんはタイヤ交換してました。働き者ですね!!
わたしは子供達とグータラしてました。

ごめんなさい。




今年、私は厄年です。
本厄です。

みなさん、ちゃんとお祓いとかしてきました?
私は子供が生まれたばかりだったし、何しろうちのお寺はかなり古いので、冬場凍え死にしそうになるくらい中も寒いんです。

だから、父母が代わりに行ってくれました(^-^)
毎年節分の日には行ってるんですけど、買うお札が厄年だと大きい木の板になるんです。

名前と、年齢書かれていて、なんか漢字色々あってご利益ありそーです。



でも。


でも。


でも!!!



なーんだか嫌な事が続くんですよ…。
怖い話とかじゃないんですけどね。


前厄、去年ですね。

私には妹がいるんですが、その妹が去年出産したんです。母子ともに健康で安心してました。

2ヶ月くらい経って、妹の背骨が圧迫骨折しました。重いものを持ったみたいです。
子供も抱っこできないし、前かがみになるなんて以ての外。

この時点ではまだ前厄だからだ!なーんて思ってませんでした。

その後祖父の胃癌が発見されました。
胃の上部を摘出。幸い転移もなく、無事に手術が終わって元気にしてます。



前厄の年が終わり、本厄の年。

私は出産しました。母子ともに健康です。
陣痛の時間が2人目なのに長かったくらいで、無事に産みました。


その後、母の不正出血。たかが不正出血と思われるかもしれないけど、閉経後の不正出血はこわいです。
子宮体癌の可能性もありますからね。

検査して、結果待ちの2週間は生きた心地しませんでした、家族みんな。









結果は白!
念のため、3ヶ月後に再検査です。
一安心。





次は親戚の叔父さん亡くなる。
めちゃくちゃ元気な人だったのに、お風呂場で急に倒れたみたいでそのまま…。





次はちょっと汚い話ですが、私の血便騒ぎ。
今まで一度だって出たことなかったんです。
痔でもないし!

大腸内視鏡の検査を初めて受けることになりました。半泣き。






結果は白!!

よかったー。2度と検査はしたくないけど。
ただ、外痔と内痔を発見されました。










かっこよく先生は言ってたけど、普通に言ったらイボ痔キレ痔だから!!!!!


ごめんなさい。
でかく書きすぎました。




お次は父親の原因不明の高熱。





で、入院。





最初は肺炎と言われていたのに、なせが診断が変わり扁桃腺のなんちゃら?らしい。

扁桃腺を切るかもしれないってなったんだけど、結局切らず、抗生物質で叩くらしいです。



んでもって、










まだあるよ。






次は、次男坊がソファから落ちる。

寝かしつけてソファに置いて、ちょっと目を離したすきにドサッって音がしたから振り向くと次男坊が落ちてました。


もー、体めちゃくちゃ見て、目とか吐いてないかとか、その後もずーっと様子見てましたが、至って元気。
一安心です。


そして、同じ日に長男坊が発熱とのことで保育所から呼び出し。

今は37度。元気に暴れてます…。





とりあえずはここまでです。
幽霊とか信じてるので、こういう類も信じてしまいます。
偶然なんだろうけど、あまりにも色々ありすぎるなーと。


どう思われますか、皆さん。
私を助けてくださ〜い(; ̄д ̄)↓↓



今日の長男坊
f:id:soraneko_leather:20160424130238j:image


おっと、家の中がきちゃない。




今日の次男坊
f:id:soraneko_leather:20160424130313j:image

おっと、ゾンビになってました。





ばいちゃ~(´∀`~)