読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が革にたどり着くまでの経緯

こんにちは。
北海道は今日は雨です。
天気が悪いと頭痛がしてきます…。
頭痛薬をすぐ飲んでスッキリしたいところですが、授乳中の身でして薬は飲めません。

気合いで治します。




さてさて、私は今専業主婦ですが、結婚前はお菓子屋さんで働いていました。
まぁまぁ大きい会社でして、北海道のお菓子屋さんと言ったらココだよね!って言われてるくらいのところにいたんですが、お菓子作りが好きで入社した訳ではないので、長くは続きませんでした。

その会社に入りたいと思ったのも、給料がいいから!!~(´∀`~)
あとは、他の会社に比べて合否の結果が早くわかるから!~(´∀`~)

入社試験も凄く早い時期に始まるんです、その会社。だから、受かったら約1ヶ月半遊べる!っていうしょーもない理由で受けたんです。


そしたら、受かったんです。普通に…。

大きな会社でしたから、入社式も凄くて、人がいっぱいで、なんだかワクワクして頑張ろう!!って思った事を今でも鮮明に覚えています。


でも、2年目とかになると慣れてきちゃってダメな子になってきちゃったんですよね。
さぼったりしてて、まぁダメ人間でしたね。

もともと私は働きたくない人です|( ̄3 ̄)|
やる気が全くなくなって、遊ぶために働いてるみたいな感じになってきました。
家族との関係も最悪になってきたんです。

まさに暗黒時代でした。




ちょっと話しがそれてきましたね。すみません。



その会社を辞めてから実家の手伝いをしていたんですが、まぁまぁ時間もあるのでオークションに手を出しました~(´∀`~)

入札がたくさん入って、落札されて、お金が入金される。
働いていた頃には感じられなかったような嬉しさがそこにはありました。

なんていうのか、自分の力で稼いでる!!って感覚があったんです。

それからハマりだして、不用品を売ったりしてたのですが、いつまでも不用品はありません。

そこで自分の作ったものを売ってみよう!と思ったんです(´▽`*)

私の場合、趣味からのハンドメイドじゃありません。
普通に金稼ぐぞ!って思いからハンドメイド始めてます|( ̄3 ̄)|


色々やしましたよ〜。

消しゴムハンコ・ビーズ・エッグアート・シルバーアクセサリー・彫刻などなど。

長く続いたものもあれば、一回やってみて無理!って思ってすぐやめたのもありました。
で、やっぱり人が普段使ってるものにしようと思ったんです。

上の私が作ってきたものは一部の人しか必要の無い物ばかりだとおもいませんか?
あってもなくてもいいかな?みたいな。

で、色々考えてレザークラフトに手を出した訳です(´▽`*)♡
お財布とか、カードケースとか使うものじゃん!って。
でも、道具にお金がかかりました…。

欲しくなるんですよね、色々。
でも、1つ1つがクッソ高い。:゚(;´∩`;)゚:。

ちょっとずつ集めたらいいなと思い、まずはキットを購入しました。




レザークラフト 工具 38点 エントリーセット ポンチ 9本つき 道具 一式 (道具セット)

レザークラフト 工具 38点 エントリーセット ポンチ 9本つき 道具 一式 (道具セット)





初めて作ったのがキットのペンケースでした。

難しかったけど楽しかったです。

ちょうど子供が生まれて2ヶ月くらいの時から始めたので、寝不足で最悪なときでしたがなんとか作り上げました。

途中、やめよかとも思った時もありましたがなんだか続けられたんですよね、この私でも。
きっと、楽しかったんだとおもいます。

消しゴムハンコとか、ビーズとかよりも。



ありがたいことに売れたり、オーダー頂けたりで楽しくやっています。

目標はこの仕事で生活する事なんですけど、今はまだまだです。

なかなか難しいですね。


f:id:soraneko_leather:20160423173928j:image


今日は縫い縫い。至福の時です♡







ばいちゃっ( ・∀・)ノシ